いいモノ・いいコトグランプリ


『高島いいモノ・いいコトグランプリ』に応募して
プレゼンも無事終了〜✨

(こんな感じでパワポで資料作って15分間の発表しました✨)

次の日の夜に結果発表の連絡が入り(早すぎてビックリ‼️)

受賞対象に選ばれました✨と嬉しい結果に
最優秀賞に選ばれたかどうかはナゼか1ヶ月後の表彰式までわからないんですが…

出馬テーマはこちらです❗️
【高島の魅力を発信する 循環型の暮らしが体験できるセルフビルド塾で建てる宿泊施設】

先日の台風21号で湖西(びわ湖の左側)の一部では
停電や水道が使えないという状況で、ライフラインの大切さを更に身をもって感じましたが、
志我の里は災害に強い暮らしづくり✨にずっと拘ってきました。

今月は
太陽熱温水器(太陽の熱だけでお風呂に入れる)

雨水タンク(水道水よりも洗濯汚れがよく落ちる♪)

研修生のH君。重たいですか?大丈夫みんなで持とう!
コレ実はエコキュートの中身です。中のタンクは350Lタンクなんですよ。
あまりエコじゃないキュートよりもっとエコな雨水タンク君に変身です✨

そして薪ストーブの設置工事で喜んで頂いてます

このどぉですか??♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA